リボンの騎士ザ・ミュージカル

リボンの騎士ザ・ミュージカル個人的評価

多少ネタバレあり

よっすぃ〜
唯一登場のアドリブあり何げにあれが結構楽しみ
美貴ちゃんとのコラボはまさに圧巻!
正直よっすぃ〜こんなに声量あるとは思わなかった。

愛ちゃん
サファイア役=主役=座長日々サファイア役が板についてきてます。
ここ最近疲れのせいか多少声量に初日のようなキレがないきがしますがそれでも気力で乗り切ってると感じます。


まこと
正直見せ場が少ない!
でもおいらが好きなとこはサファイアとフランツに剣を渡す所のまことの表情が好きです。声量もさすがです。


里沙ちゃん
結構えりりんとの絡みが多いので注目してます。
梨華ちゃんがフランツのときは淑女役リーダー格は里沙ちゃんなので本当に堂々としてる。
梨華ちゃんいても普通に堂々してるけどね!
ヌーヴォーの登場のとこは圧巻


美貴ちゃん
この人本当に凄いです。
箙さん、マルシア除く出演者の中では一番素晴らしいです。表情、声量どれをとっても最高です。


えりりん
初日のトルテュの登場のところを観て震えた。今も毎公演震えてるけど・・・
声量が格段に良くなってるし演技もかなり良い!
最近は淑女の踊りの所は完全にえりりんに心を奪われてる!
そして何よりおいらが観た公演では全くミスらしいミスしてないし素晴らしい!中盤にきて疲れがあると思いきやトルテュの所は日々良くなっている!もちろん淑女もね!


さゆみん
淑女の中でドレス姿が一番様になってるのはさゆみん綺麗なんだよ!
声量に難があると思いきや予想を遥かに超えた声量を出してる。
後半のあの役はさゆみんに適任ですね!


れいなちゃん
ずらさんも言ってたけど後半のあの役はれいなちゃんにはちょっと無理がある気が・・・
梨華ちゃんがフランツのときの淑女の最初の登場の時のれいなちゃんは圧巻
あとれいなちゃんコンサート同様公演中客席かなり見てますね。


春ちゃん
初日観た後は小春ちゃん浮いてると思ったけど公演を重ねるごとに良くなっている。
ちなみに完全にネタバレになるのでここでは書かないけど小春ちゃんのシーンでかなり好きなとこがあります。


梨華ちゃん
一番驚かせられてるのは梨華ちゃん
今までの梨華ちゃんのイメージって棒読み、声量にちょっと難があると感じてたけど初日のフランツの演技、声量を目の当たりにして今までの梨華ちゃんのイメージがぶっ飛んだ!
淑女やピエールの時も素晴らしい!メンバーの中で梨華ちゃんが一番努力が感じられます。


みーよ
唯ちゃん同様役が多いのでかなり大変だと思います。でもどの役も良いね!
声もちゃんと出てるし


唯ちゃん
みーよ同様役が多いのでかなり大変だと思います。
唯ちゃんの場合いつもの素のままの唯ちゃんが出ていていいですね


なっち
観た公演の日自分が一番重要としてる所で台詞噛んでそのあと台詞飛んじゃったのでちょっと残念です。
なっちに男役は合わないと思いきやちゃんとこなしてるし声量に関してはさすがです。
今後良くなっていくでしょう!


あやや
さすがにソロでミュージカルの主演をやってるだけあります。
演技も素晴らしい声量も素晴らしいです。


のの
松葉杖しながらの演技にちょっとジンと来ました。
ののも声量そんなにあると思ってなかったけど実際は素晴らしいのひとことです。


箙かおるさん
宝塚の中でも頂点の域にある演技そして桁外れの声量に毎回圧倒されてます。
初日ミスをしてもその後何事もなかったかのごとく演技をする姿、まさに百戦錬磨がなせる技です。


マルシア
演歌歌手なのは知ってたけどさすがです。
昨日愛ちゃんにハプニングがあったけどそれをアドリブでカバーしてるとこはさすがだと思いました。