明日は何時頃新宿に行こうかな?
まぁ16時頃には会場に着きたいね。
明日参戦される皆様よろしくお願いしますm(__)m

冒険王行こうと思ったけど回避!

17日仕事休みになったら昼公演入ろうかな?



これはマナー違反ではないそうです。

ここにきて公演中の立ち上がり行為が禁止になったみたいですね!
ここ数日で自分なりに色々な人から本当のミュージカルというは何か学びました。
そこで一つの結論が出ました。
やはりミニライブのときは立ち上がり行為はよくないということミニライブもミュージカルの一部であるということです。
でもある人からミュージカルを観て本当に素晴らしかった時は最後のカーテンコールの時スタンディングオベーション(立ち上がり出演者を拍手でたたえる行為)をするそうです。
これは立ち上がり行為でもマナー違反ではないそうです。
ただ自分が本当に素晴らしかったと思ったらやればいいとのことです。
強制ではないそうです。
自分は今後のミュージカル参戦の時は上記のようなスタンスで行こうと思います。
ちなみに服装に関しては特に規制はないみたいなので今まで通りで行きます。